[画像:b2053860-s.jpg]

シュトレンの試作3回目。

発酵バターを生地にも、
そして焼き上がってからまわりにもたっぷり使用したおかげで、
なかなか風味の良いシュトレンに仕上がりました。

ラム酒に漬けたフルーツもたっぷり入っています。

だいぶレシピが固まってきましたが、もうちょっと詰めようと思います。


今回はミニサイズに作って
主人が職場でお世話になってる方々にプレゼント。

シュトレンは中種を使用していること
たっぷりの粉糖とバターでコーティングすることで、
1ヶ月ほど日持ちする発酵菓子なんです。
クリスマスまで少しずつ薄くスライスして楽しめるので、
プレゼントにもぴったりです


【クリスマス講座 アルザスのシュトレン】 
12月10日(日) 12:00~14:30 受付中
12月11日(月) 12:00~14:30 満席

レッスン代 6000円

今回はアルザスの郷土料理、シュークルートのランチ付きです。

お申し込みは

crumb.france@gmail.com

又はクスパから受け付けております。