湘南パン教室クラムの池田愛実です。


2/27,2冊目の本「レーズン酵母で作るプチパンとお菓子」
発売になりました!
自家製酵母のコツと、基本のレシピからの展開、酵母のお菓子のレシピが詰まった本です。
お手に取っていただけたら嬉しいです。
楽天Books  ★Amazon



初の著書「こねずにできる ふんわりもちもち フォカッチャ」
増版になりました!
皆様ありがとうございます。
楽天books     ★amazon



インスタ更新中です!
日々の教室やパンの試作をアップしています、お気軽にフォローしてください。

湘南フランスパン教室Crumb-クラムご紹介はこちら★
講師プロフィールはこちらから★



IMG_20210317_103441_726


4/14(水)11:00〜と15:00〜の2回

オレンジページの体験型クッキングスタジオ・阿佐ヶ谷コトラボさんで、
新刊「レーズン酵母で作るプチパンとお菓子 」
からレッスンをさせていただくことになりました😊

既に満席でキャンセル待ちなのですが、
意外とキャンセルが出ることが多いです。

ご興味あればぜひ、
キャンセル待ち登録してくださいね。



1人で酵母に挑戦するのはハードルが高くて躊躇していた方。
酵母がうまく起きない方。
正解の味がよくわからないという方に、
ぜひぜひ参加してほしい講座です!



レーズン酵母液種の起こし方から順を追ってご説明します😊
そして私が育てている元種もお分けするので
お家に帰って種継ぎして酵母生活を楽しんでくださいね。

作るパンは自家製酵母で作るのが特におすすめの「プチカンパーニュ」と、
アレンジ「ウインナーパン」

IMG_20210317_103441_711



家庭のオーブンでハード系パンを焼くコツも色々お伝えしたい。
ただ入れて焼くだけじゃクープは開かない。

蒸気の入れ方が大事です!


自宅教室のお席が少なくなかなか直接お会いできる機会が少ないので、
今回もとても楽しみにしております😊