湘南パン教室クラムの池田です。

LINE@に登録するとレッスン情報を受け取ることが出来ます。(月1、2回の配信予定です)

友だち追加


初の著書「こねずにできる ふんわりもちもち フォカッチャ」予約開始しています!
どなたでも美味しいフォカッチャが焼けるレシピ本です。
楽天books     ★amazon

フォカッチャ表紙



インスタグラムパンの情報や無料レッスンを配信しています、お気軽にフォローしてください。

Youtubeにて無料レッスン動画をアップしています。
チャンネル登録よろしくお願いいたします♪


湘南フランスパン教室Crumb-クラムご紹介はこちら★
講師プロフィールはこちらから★



まだ油断できない状況なので様子を見ながらですが
7月から徐々に対面のレッスンを復活させたいと思っております
(今後の状況によってキャンセルになる可能性があります)。


7月はまず、4月のスタートが延期になっていた自家製酵母コースと、
リクエストいただいた「自家製酵母のフガス&キッシュ(去年の自家製酵母コースに含まれていたメニューです)」を単発で募集いたします。



①「自家製酵母基礎コース」

IMG_20200412_113350_156



第2土曜日クラス(満席)・第3火曜日クラス(残席1)

コースの内容についてはこちらをご覧ください→
今年は順調に開催できれば2020年7月~2021年2月の8回コースの予定です。

若干名募集いたします。

次回の募集は2021年4月です。
今年から受けたい方はこの機会にぜひ!




②「フガス&キッシュ(自家製酵母)」

68830090_2519625688095698_8482199739721318400_n (1)


7月9日(木)11:00~14:00頃 募集中


※対面での自家製酵母コースに含まれる可能性が高いメニューなので、コース受講予定の方はご注意ください。

去年の8月の自家製酵母コースのメニューをリクエストいただきました!

自家製酵母を使った葉っぱの形のパン・フガスと、
タルト生地に酵母を使った自家製酵母のキッシュです!

サイドメニューはスイカの冷静スープとパイナップル入りピクルスなので
とても夏らしいレッスンになりそうです^^


料金:7000円

場所 : 東海道線辻堂駅から徒歩4分



新規のメニューについて
第2派が騒がれている状況のため、
沢山の方を対面教室で募集して、また直前にキャンセルして...
という状況を避けたく、ちょっと足踏みしている状態です。

そうこうしているうちに真夏になって
酵母には少し酷な気温になってきたり
皆様忙しい夏休みになってしまいますが...


沢山の生徒さんお顔が思い浮かびます。
いづれ必ずマンスリーレッスンも再開しますので
もうしばらくお待ちいただければと思います。



6月もインスタグラムで著書から無料レッスンを行う予定です!
YouTubeも細々更新しております。
朝時間.jpでも2週間に一度、簡単レシピを公開しております。

オンラインレッスンは今後もずっと続けていく予定です。

そんなところで皆様と繋がりつつ
私も色々挑戦して沢山パンを焼いておりますので
この機会に成長し
パワーアップしたレッスンが出来るよう頑張って参ります^^




ESSE onlineにてパンのコラム連載中です!最新記事
「ホットケーキミックスで!作業10分のバレンタインレシピ」
朝時間.jpにて簡単パンレシピ連載中です!こちらから★