湘南パン教室クラムの池田です。

LINE@始めました!
登録するとレッスン情報を受け取ることが出来ます。(月1、2回の配信予定です)

友だち追加



インスタグラム更新中です!
日々の教室やパンの試作をアップしています、お気軽にフォローしてください。

湘南フランスパン教室Crumb-クラムご紹介はこちら★
講師プロフィールはこちらから★


ESSE onlineにてパンのコラム連載中です!「食パンの正しい冷凍法」
朝時間.jpにて簡単パンレシピ連載中です!こちらから★





現在イーストクラス自家製酵母クラス12/21「シュトレン」のみ空きあります。

満席の日はキャンセル待ちも受け付けております。


まもなく1〜3月単発レッスン「湯種食パン」の募集が開始となります。
また1~2月頃に来年4~12月の自家製酵母コースの募集も開始します。
ご興味のある方はLINE@にご登録、またはこちらのブログやインスタグラムをチェックしてくださいね。


さて12月のレッスンのご案内です!


〇12月自家製酵母クラスは「スイーツフォカッチャと酵母シュトレン」

4月から続けてきた自家製酵母コース、いよいよ今年最後の12月は
クリスマスシーズンにぴったりなシュトレンと甘いスイーツフォカッチャを作ります!
スイーツフォカッチャは私が友人との持ち寄りなどに必ず作っていく定番のパンなんです。
とても喜ばれ、リクエストされることも多いです。
アレンジもきくので覚えていて損はないはず!
また最後にこれを持ってきたのにはちょっとした訳(お知らせ)があるんです・・・!



12/3 満席
12/4 満席
12/10   満席
12/12 満席
12/14 満席
12/21   満席


P1320851




○イーストクラスも「シュトレン」です!

こちらは自家製酵母よりも、より手軽に作ることが出来ますよ~!
アルザスのクラシックなシュトレンと紅茶のシュトレン、2種類ご紹介予定です!


12/17 満席
12/25 満席



また来年1月と少し先ですが、11月の自家製酵母クラスのメニュー「バゲット&パルメザンチーズのスコーン」の追加リクエストをいただいております。
受け逃していた方、ぜひこの機会にお越しください!

来年1/16 満席
来年1/17 満席

パルメザンチーズのスコーン






全て10:30~13:30

場所は東海道線辻堂駅徒歩4分。
料金は6000円です。


ご予約・お問合せ
crumb.france@gmail.com

※携帯からメッセージをいただくとこちらから返信できない事が多々あります。
2日経っても返信が無い場合はお手数ですが
パソコン又はインスタグラムのメッセージから再度ご連絡ください。


LINE@にご登録いただくとレッスン募集を開始したらLINEで情報を受け取ることもできます。

友だち追加