2020年06月

湘南パン教室クラムの池田です。

LINE@に登録するとレッスン情報を受け取ることが出来ます。(月1、2回の配信予定です)

友だち追加




ついに!6月16日!
家の光協会さんから

初の著書「こねずにできる ふんわりもちもち フォカッチャ」発売になりました!


楽天books     ★amazon

フォカッチャ表紙



この10年、ずっと夢だったレシピ本出版が叶いました。


しょっぱい系・スイーツ系、
計45種類のフォカッチャレシピが載っています!


素晴らしい編集さん・スタイリストさん・デザイナーさん・カメラマンさんに恵まれ
パン作り初心者の方でも分かりやすく、
持っているだけでワクワクする可愛らしい本になったと思います。


出版を記念して
この本を手に取ってくださった方、
そして買おうか迷っている方に向けて


6月20日(土)15:00~16:00
「アップルクランブルフォカッチャ」の作り方を
インスタライブで無料レッスンを行います!

instagramのアカウント→crumb.pain

アップルクランブル



本を見れば初心者の方でも失敗なく作れるレシピ本になっていますが
やはり動画で見ると分かりやすいですし、
挑戦する気持ちが湧いてきます。


ぜひご覧くださいね。


リアルタイムで見られない方は後日編集してYouTubeにもあげる予定です。
パン教室クラムのYouTubeチャンネルはこちら→



ESSE onlineにてパンのコラム連載中です!最新記事「ホットケーキミックスを家で作る方法」
朝時間.jpにて簡単パンレシピ連載中です!こちらから★

湘南パン教室クラムの池田です。

LINE@に登録するとレッスン情報を受け取ることが出来ます。(月1、2回の配信予定です)

友だち追加


初の著書「こねずにできる ふんわりもちもち フォカッチャ」予約開始しています!
どなたでも美味しいフォカッチャが焼けるレシピ本です。
楽天books     ★amazon

フォカッチャ表紙



インスタグラムパンの情報や無料レッスンを配信しています、お気軽にフォローしてください。

Youtubeにて無料レッスン動画をアップしています。
チャンネル登録よろしくお願いいたします♪


湘南フランスパン教室Crumb-クラムご紹介はこちら★
講師プロフィールはこちらから★



まだ油断できない状況なので様子を見ながらですが
7月から徐々に対面のレッスンを復活させたいと思っております
(今後の状況によってキャンセルになる可能性があります)。


7月はまず、4月のスタートが延期になっていた自家製酵母コースと、
リクエストいただいた「自家製酵母のフガス&キッシュ(去年の自家製酵母コースに含まれていたメニューです)」を単発で募集いたします。



①「自家製酵母基礎コース」

IMG_20200412_113350_156



第2土曜日クラス(満席)・第3火曜日クラス(残席1)

コースの内容についてはこちらをご覧ください→
今年は順調に開催できれば2020年7月~2021年2月の8回コースの予定です。

若干名募集いたします。

次回の募集は2021年4月です。
今年から受けたい方はこの機会にぜひ!




②「フガス&キッシュ(自家製酵母)」

68830090_2519625688095698_8482199739721318400_n (1)


7月9日(木)11:00~14:00頃 募集中


※対面での自家製酵母コースに含まれる可能性が高いメニューなので、コース受講予定の方はご注意ください。

去年の8月の自家製酵母コースのメニューをリクエストいただきました!

自家製酵母を使った葉っぱの形のパン・フガスと、
タルト生地に酵母を使った自家製酵母のキッシュです!

サイドメニューはスイカの冷静スープとパイナップル入りピクルスなので
とても夏らしいレッスンになりそうです^^


料金:7000円

場所 : 東海道線辻堂駅から徒歩4分



新規のメニューについて
第2派が騒がれている状況のため、
沢山の方を対面教室で募集して、また直前にキャンセルして...
という状況を避けたく、ちょっと足踏みしている状態です。

そうこうしているうちに真夏になって
酵母には少し酷な気温になってきたり
皆様忙しい夏休みになってしまいますが...


沢山の生徒さんお顔が思い浮かびます。
いづれ必ずマンスリーレッスンも再開しますので
もうしばらくお待ちいただければと思います。



6月もインスタグラムで著書から無料レッスンを行う予定です!
YouTubeも細々更新しております。
朝時間.jpでも2週間に一度、簡単レシピを公開しております。

オンラインレッスンは今後もずっと続けていく予定です。

そんなところで皆様と繋がりつつ
私も色々挑戦して沢山パンを焼いておりますので
この機会に成長し
パワーアップしたレッスンが出来るよう頑張って参ります^^




ESSE onlineにてパンのコラム連載中です!最新記事
「ホットケーキミックスで!作業10分のバレンタインレシピ」
朝時間.jpにて簡単パンレシピ連載中です!こちらから★

↑このページのトップヘ