先日ららぽーと平塚のツヴィリング様のキッチンスタジオにて
「Staubで焼く基本のパン」
のレッスンを行いました!


IMG_20180825_160807_974

このキッチン、ガラス張りで外からも見えるのですが
とっても広くてかっこいいんです
しかも調理道具やお皿がツヴィリングの物だから、おしゃれなのに機能的!
ここで料理すると色々欲しくなってきますよ!笑


IMG_20180825_160807_979

今回のパンはココット de GOHAN S を使って、シンプルなカンパーニュ風のパンと、紅茶とマンゴー・クランベリーのアレンジをご紹介。
皆さんにも1台ずつ焼き上げてお持ち帰りいただきました。

Staubで焼く場合最初に20分ほど蓋をしているので、ちょっと蒸し焼きぽくて中がすごくモチモチしたパンになるんですよね。
皆さんその食感に驚かれていました。
日本にはおもち♡文化もありますし、好まれやすい食感だと思います。



IMG_20180825_160807_973

IMG_20180825_160807_975

生徒さんが焼いた生地を並べてみました。
パンを焼くのは初心者で・・・という方が多かったのですが、
Staubで焼くと「鍋の形にある程度生地が保たれる」のでだれずに高さが出て成形をカバーしてくれますし
「鍋の中で素材の蒸気が循環する」のでクープが切れていれば開きます。



DSC_1318
DSC_1320


今回はパンの他にも「あさりと夏野菜のハーブ蒸し」「スイカのスープ」
をデモンストレーションでお見せして試食していただきました。



DSC_1328


ご参加いただいた皆様、ツヴィリングのスタッフの皆様ありがとうございました!

次回は9月8日(土)に横浜元町スタジオで同じ内容のレッスンがあります。(空きあり)
10月のららぽーと平塚レッスンは告知前に満席になってしまいましたが
12月にも開催する予定なのでStaubのお鍋が気になっている方、お待ちしております!

Staub、使い始めるとハマりますよ~



9月辻堂でのお教室日程はこちら★
湘南フランスパン教室Crumb-クラムご紹介はこちら★
講師プロフィールはこちらから★